[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
白くなくてもいいやん~!!

タイ人から見て 日本人だと判断する基準のほとんどは、
色の白さだと言います。
それから・・・目の大きさとか鼻とかで判断するようです。

現在のChiyaは、少し良い感じに少し日焼しています
ですから、普段 話さない限りは日本人には見られずタイ人に間違われます。
インドネシア・フィリピン・・・言いたい放題な見られようです

先日、屋台の店員とお客さんがChiyaを見て、
「この人はどこの国の人だ?」話していました。
タイ人ではないことは理解出来たようでした。

いちおう、聞いていないフリをしていましたが
「フィリピン人か?中国人か?・・・韓国人か?・・・日本人では無いよ~!!」
「色が白くない・・・」
と彼らの話が盛り上がって来たところ、

すかざず、「日本人です」と彼らに告げました。
すると、
「オォ~!! アー ユー ジャパ~ン
「サンキューサンキュー」と店員が言ったのでした。

日本人であるとわかると、このように対応が急変する場合が
多々あります。

面白いぐらいに・・・


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/07/05 23:27] | タイでの驚き | トラックバック(2) | コメント(1)
おぉ~!! サダヲさま発見!!

今日の午後、 スワンナプーム空港へお客様のお迎えに行った際、

なんと阿部サダヲさんを見かけました

といっても自分で見つけたのではなく、お客様に
「向こうに俳優が2人いるよ・・・」と教えていただきました。

まず見えたのはサダヲさんじゃない方の俳優さんで、
良くドラマで見かけるのですが、名前を知らない方でした。
もう1人、ハンチング帽を被って後姿しか見えていなかったのですが、
一瞬、こちらを振り向かれてビックリ!!

「阿部サダヲさんや~ん!!」

と、1人で興奮してしまいました。
密かにファンだったので、見れてとても嬉しかったですね~

しかし お客様のお迎え中なので、冷静にその場を去りました。。。

タイでのロケでしょうか。。。映画かしら。。。ドラマかしら。。。
気になりますね。。。。。。


 ←ぜひクリックして下さいね

クリックお願いします!!

http://chie2309.blog81.fc2.com/
アジア在住の日本人によるブログ






テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/06/24 23:42] | タイでの驚き | トラックバック(2) | コメント(0)
解散しましたが、まだ・・・
昨日のお昼頃、赤服(反政府)集会が解散されましたが、
その後、彼らによる放火等で、いまだに一部の場所は危険な状態が続いています
上記の事によって、昨日の夜20時から本日の6時まで外出禁止令が発令されました。
サヤームにあるセントラルワールドは、このように炎上し、←クリック
この放火により、燃え尽きてしまった建物もあります。

当社があるスクムビット23近くでも放火があった為、本日1日 引き続き出社せず
自宅待機になりました。

本当に残念です・・・

今回の件で、顧客の方達にも多大な迷惑を掛けてしまい、本当に残念です

 ←ぜひクリックして下さいね
クリックお願いします!!

http://chie2309.blog81.fc2.com/

アジア在住の日本人によるブログ

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/05/20 05:21] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
残念・・・・・

現在、赤服デモの大変な報道がされていますが......

Chiyaはタイで元気に過ごしています

危ない地域に近寄らなければ、大丈夫です。。。

しかし、何か有っては困るので・・・という事で、
政府の指示通り 当社も 本日・明日と 休業になりました。

本当に残念です・・・タイのイメージが下がる一方です。

 ←ぜひクリックして下さいね

クリックお願いします!!
http://chie2309.blog81.fc2.com/
アジア在住の日本人によるブログ

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/05/17 05:33] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
結局・・・

14日 月曜日の朝、出勤時にBTSの駅が隣接している橋の上から
たくさんの人達が下の道路を見下ろしていたので、
同じように見下ろしてみると、

赤服の車が次々と道路をと通り過ぎて行きました
他の人につられて
DSCN3528.jpg

[広告] VPS


すみません、横向きで見にくいですが・・・
何度アップロードしても横向きになってしまうのです・・・
(オリジナルは縦向きですが)


また、その日のお昼頃、
当社の目の前の道路にも、御一行様が通り過ぎました。

その状況を またもや
DSCN3531.jpg    DSCN3534.jpg

[広告] VPS


結局 赤服御一行は、この日 アピシット首相の自宅に
赤服達から採取した血を撒くという作戦のために集められました。
その為、道路が少し渋滞したりしましたが、
見ている側からすると、【お祭りのパレード】のような感じでしたね。。。。。

土曜日も、赤服のパレード(本当はデモ)が行われ、
大通りのSUKHUMVIT(スクムビット通り)が、とても渋滞しました。

今週の土曜日(27日)も、パレード(本当はデモ)が行われるそうで、
渋滞が予想されます。

最初は怖がっていたタイ人も、
「ああ、彼ら またやってるわ・・・」という感じになっていて、
「一体、何だか・・・」という気がします。

とにかく こちらタイは危険ではありませんので、御心配なく

 ←ぜひクリックして下さいね


テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

[2010/03/25 00:30] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(0)
ブァ マークな休日

3月12日~14日(15日)まで、バンコク内は 例の【赤服-タクシン派】による
暴動に気を付けるようにと言われています。

この日が近づくにつれ、バンコク以外に住んでいるタイ人の友達からやたらと

「大丈夫?」
「気を付けてね・・・」
「とても心配・・・」
「何かあったらTELして!!」
「赤と黄色の服は着ちゃダメだよ・・・」

といった心配メール・心配TELが有り、
逆にちょっと不安になるほどでした

一昨日 金曜(3月12日)は、夕方~夜 地方の【赤服】が 
大勢バンコク入りしたため道路が渋滞したり、
バスが走らなかったりで、市民の交通機関に大きな影響が出たようです。
この日、この影響のため 友達の1人が家に帰れなくなってしまい、
CHIYAの家に泊めてあげることになりました。

昨日 土曜(3月13日)は、
CHIYAの家の近くのBTS駅から2つ離れたオンヌット駅の
大型スーパー【LOTUS(ロータス)】へ買い物に行きました。
特にいつもと変わりなく、お客さんも大勢でした。
でも、道路はいつもと違って ほとんど車が走っていなかったです。
この日の夕方、友達からTELがあり、
家の近くのBTS駅付近のCAFEで少しお茶をしましたが
特にいつもと変わりなく・・・でした。
しかも、その友達は このような状況の中、
遥々バンコク郊外からバンコクに遊びに来たというので驚きでした

で、本日(3月14日)集会当日・・・
TVのニュースを度々チェックしました。
民主記念塔(ラチャダムヌン通り)のあたりは、【赤服】の集まりで占拠され、
赤一色でした。まるでお祭り騒ぎをしているよう。。。

今日もまた、友達から
「赤服に気を付けて!!」
「家から出ちゃダメだよ」といったTELが有りました。
どちらにしても、今日は外出しないでおこうと決意していたので

しかし、中には「今日は休みでしょう?何処に遊びに行くの?」という
メールを送って来る友達もいました。

日本語のニュースには、
タクシン支持派は14日、政府に対し24時間以内に下院を解散するよう要求した。
現政府が独裁勢力の支配下にあると主張、解散に応じない場合は
政府機関へのデモ行進や幹線道路の封鎖に踏み切るとしている。

と有りますが、一体どうなるのでしょうか・・・。

まぁ、危なそうな所は あえて近付かないようにする・・・しかないですよね。

【赤服】の彼らにしてみたら、『トゥンテン マーク(とても興奮する)』な
休日になったと思いますが、
こちらからしてみれば、『ブァ マーク(とても退屈する)』な
休日でした

 ←ぜひクリックして下さいね


テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

[2010/03/14 18:37] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(1)
CHINESE NEW YEAR 2010

タイのYAWARART(ヤワラー)という中華街では、
毎年 中国の新年のお祝いが盛大に行なわれます

 CHINESE NEW YEAR 2010 

2月14日(日)初めて友達と行ってきました。

DSCN3321.jpg


日本の夜店みたいに たくさんお店が並んでいるのです。
美味しそう!!と思ったものを食べる事が出来て、とても幸せでした~
まさに【食べ歩き】でした


  AhONqB.jpg

しかし、食べ物に夢中になっていたのと、
途中 近くの Pahurat(パフラット)※ブログ3/26参照 に寄り道したので、
催し物の数々を見ることが出来ませんでした。

中華街必須アイテムのでフカヒレも食べました~
 DSCN3347.jpg


結局 Chiya達は、お昼の12時頃~夜の10時頃まで
中華街で飽きる事なく 楽しみました


 ←ぜひクリックして下さいね



テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

[2010/03/01 22:44] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(3)
LIDO3 再び・・・I GIVE MY FIRST LOVE TO YOU

映画館 LIDO3 へ 再び行って来ました。

前回のGOEMONに引き続き、その際のBLOGでご紹介した

 この映画のページに飛びますので押してくださいね
「I GIVE MY FIRST LOVE TO YOU(僕の初恋をキミに捧ぐ)」
 
  000690_2.jpg  を観て来ました
主演:井上真央・岡田将生


またまた 黄色いジャケットの
 1_20100121021842.jpg
『坂野さん隊』を再度見れるのも、とても楽しみでした。

「I GIVE MY FIRST LOVE TO YOU(僕の初恋をキミに捧ぐ)」・・・

すごくピュアで、すごく泣ける物語でした。

もちろん、LOVE STORYなのですが、それだけではありません!!

幼なじみの2人(真央ちゃん→マユ 岡田くん→タクマ)は初恋同士。
しかし、不運にもタクマが重い心臓病で二十歳まで生きられない・・・という
何とも残酷な物語
その事をお互い知っているからこそ、そのわずかな時間を大切に過ごそうと思う反面、
相手を思いやる気持ちが裏目に出たり・・・
そんな まだ大人になりきれていない2人の恋物語が、
とてもピュアで、精一杯生きる姿に感動した
 
またまた、子供の頃の2人がとても可愛くて、
特にマユ役の子役がとても自然で 可愛かった

仲村トオルの パパ(マユの)&医師ぶりも、また良かった。。。。。
しかし、井上真央ちゃんは、本当に可愛く成長しましたよね。
昼ドラの【キッズウォー】が懐かしい~!!

真央ちゃんの可愛さは タイ人にも共通らしく、
早速 一緒に観に行ったタイ人の友達も
真央ちゃんのファンになったようです・・・
それから 岡田将生くん・・・
キレイな顔すぎて、思わず見とれてしまいました。。。。。


それから、次回上映作はこちらです

 この映画のページに飛びますので押してくださいね
【AIR DOLL (空気人形)】

  000698_2.jpg
監督:是枝裕和
主演:ペ・ドゥナ 板尾創路 ARATA (オダギリ ジョーも出演している!!)

空気人形(性欲処理の代用品)が、心を持ってしまいました。
ただそれだけではなく、深~く切ないお話です。(Chiyaもまだ観ていませんが・・・)

2009年カンヌ国際映画祭に出品された作品・・・

正直言って、映画館で【AIR DOLL】の予告が流れた時、
 と、驚きのあまり 友達と顔を見合わせましたが・・・
WEB予告を観て 観てみたい!!と思いました。



 ←ぜひクリックして下さいね










テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/02/11 18:38] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
REGGAE IN THAILAND Vol.29

REGGAE IN THAILAND Vol.29

  RIT29-BannerS1.jpg
 
REGGAEのイベントに、友達と行って来ました~

久しぶりに、WOOFERを通じて 身体に音楽を感じる事が出来て
とても嬉しかったです

昔 通った京都のMETROのイベント【SKAっとREGGAE:通称 スカレゲ】が
懐かしかったです~

懐かしついでに、少し調べてみると・・・・・
なんと!!
20年近く続いていたイベント【SKAっとREGGAE】が、
去年の12月で終了してしまったようです
めっちゃ残念ですね・・・
終了する前に、もう一度行ってみたかった・・・


REGGAE IN THAILAND Vol.29 ですが、
当時 大好きだった曲や よく知っている曲が
よくかかったので、と~っても嬉しかったです!!
DJの方達は きっとChiyaと年齢が近いのかも・・・と感じました。

友達に「実は DJ MA氏と知り合いだったの...」と 後で知らされ驚きました
DMC Thailandの2009年度チャンピオンなんですって。。。凄いですね~!!

 1_20100205021130.jpg  2_20100205021130.jpg
友達がDJブースを撮影しましたが、くっきりと写っていないのがまた
不思議な空間を良く表現していますよね

 3_20100205021130.jpg
Chiyaも......暗くて見えないですよね
先着100名のMIX CDもGETでき、大満足でした

また今月末にも
REGGAE IN THAILANDのイベントがあるそうで、
次回も 体力があれば是非行きたいです~


 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

[2010/02/04 01:37] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(3)
GOEMON

かなり前のお話ですが、
11月末、タイで映画【GOEMON(ゴエモン)】が上映されていたので、
友達と観に行きました
江口洋介主演のGOEMON です。監督は宇多田ヒカルの元旦那様です。

LIDO(リド)3 という映画館で上映していたので、そこで観たのですが、
と~っても味がある 映画館なのです

ココです
 6_20091204124854.jpg 

で、中に入ると
 7_20091204124854.jpg
手作りの飾りで歓迎してくれます


GOEMONのポスター、めっちゃカッコイイですよね
 9_20091204123854.jpg

こちらが、映画上映時間の案内板
 8_20091204124854.jpg

こちらが、GOEMON様上映の映画館です
 10_20091204123854.jpg

隅から隅まで 味がありすぎ、スゴイと思いませんか???

しかも、写真を撮り忘れたのですが、係員(オジサンばかりです)のユニフォームが、
黄色のジャケットなのです
ちょうど、このダンディ坂野さんのような黄色いジャケットです。
 1_20100121021842.jpg

中に入ってみると、広くてビックリでした
こちらがスクリーンです。結構大きい。
 5_20091204124853.jpg

こちらがシートです。
古くてあまり心地良さそうに見えませんが、
実際 座ってみると、心地よく背もたれが倒れ、「サバーイ サバーイ」です!!
音も迫力があり、CHIYA的には満足でした
 4_20091204124853.jpg

驚きました。珍しい事に・・・
音声は日本語、字幕はタイ語と英語の並列なのです。にぎやかですよね。。。
所々、テープの跡か何かが付いているのが気になりましたが、
スクリーンの下のほうだったので、マイペンライ(大丈夫)です。

メジャーな映画もガンガン上映しています!!
[COMING SOON]のポスターですが、
その頃は、AVATARが まだ[COMING SOON]でした。
LIDOシリーズの映画館は、1 2 3 SCALA SIAMとあります。
 14.jpg 12_20091204123854.jpg 11_20091204123854.jpg

日本映画も、上映中です。
現在は、「I GIVE MY FIRST LOVE TO YOU(僕の初恋をキミに捧ぐ)」
主演:井上真央
あらずじを読んだら、この映画も見たくなりました。。。

映画館の向かいの店も、味がありました・・・・・
 13_20091204123855.jpg


映画は、最初 CG全開で 変な気分でしたが、
話が進むに連れて映画の中にのめり込んで行き、最後は夢中でした
とにかく 「カッコイイ~」としか言いようが無い作品でした!!
一部、「監督!!ミスキャストです~!!」と叫びたいところもありましたが・・・・・

GOEMONを観て、石川五右衛門の人物像を再度 振り返りました。
何とも、京都に縁がある人ですから・・・・・

 ←ぜひクリックして下さいね











テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2010/01/21 19:24] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
AVATAR
2010年 
新年、おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします



映画 AVATER(アバター)

日本に帰国した際に観て来ました!!
もちろん 3Dで!! です。

 14.jpg

 去年 タイの映画館で [COMING SOON!!] のポスターを見て、
 とても気になっていた作品でした
 タイでも公開していましたが、さすがにタイ語では無理・・・ということで、
 日本で見たい!!と思っていました。
 このポスター、ちょっと怖いですよね・・・・・
 ○ナオコさんに似ているような気もしますね・・・・・

映画は 予想通り、とても良かったです~
AVATERって、人間よりかなり大きいのです・・・・・。
最初のほうに、そのAVATERが動き回るシーンがあったのですが、
そのシーンは あまりにも臨場感がありすぎて、
心臓が飛び出そうなくらい驚きました

約3時間(2時間42分)と長~い映画なのですが、長いと感じさせないほど、
最初から最後まで夢中にさせる映画でした


こちら、AVATERのオフィシャルサイトです。
 AVATERのオフィシャルサイトへ行く
興味のある方は、ぜひご覧ください!!

CHIYAの心臓が飛び出そうになったシーンも、予告編で観れますよ。
「新しい体は?」というセリフのところからのシーンです。
実験室でAVATERが 歩き回るんです。。。。。

新年早々、ステキな映画を観れて良かったです

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

[2010/01/16 18:10] | in JAPAN | トラックバック(0) | コメント(0)
キスマーク ???

『キスマーク』

いきなり何???ですよね。

実は・・・・・タイ人が『クリスマス』って言うと、
『キスマーク』って聞こえるのです!!

もちろん、タイ人全員では無いのですが・・・・・。

日本人の中で、そう聞こえた方が いらっしゃるはずです。。。。。

最初 聞いた時は ビックリしました。。。。。


タイのクリスマスは、今回が初めてでしたが、
日本ほどは 騒いでいなかったです。

タイ人の友達に、「今日はクリスマスだけど、何処に行くの?」と聞いても、
「何処も行かないよ」と言う人が多かったです。
中には、「仏教だから関係ないよ、白人のためのイベントでしょ??」
と言った人もいました。

せっかく写真を撮ったので、載せますね

Central World(セントラルワールド)のツリーです
とってもキレイですよね

クリスマス・・・日本の美味しいケーキが食べたくなりました

  1_20091228013654.jpg   6_20091228013653.jpg


ちなみにですが、
もちろん、タイは暑い国ですから 雪が降らないですし、
雪を見たことが無い人が殆んどです。
だから タイ人から、お決まりのように よく
「お土産で雪を持って帰って来て~」とリクエストされます

もちろん、無理なので断りますけど・・・・・

 ←ぜひクリックして下さいね





テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/12/27 23:48] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(2)
ラムウォン盆踊り大会
12月12日(日)、ラムウォン盆踊り大会に行ってきました。
日本人会、タイ国政府観光庁等が主催のお祭りです。

 Bon_Leaf_Jap_1022.jpg  26.jpg

日本が懐かしくなるような店がたくさん出ていました  
2_20091216005624.jpg  1_20091216005624.jpg 

焼きそばもあり     おでんもあり
 22_20091216005623.jpg  23_20091216005623.jpg

沖縄の踊り(すみません鮮明ではないです)
 11_20091219022605.jpg

タイの踊り(すみませんこれも鮮明ではないです) 
 17_20091216005825.jpg

こんなに多くの日本人が居たの???というぐらい、たくさんの人でいっぱいでした!!
 25_20091216005624.jpg

メインの盆踊りは、参加者が少なく、淋しい感じ
係員が、もう少し みんなが踊れるように仕向ければ、踊る人も増えたかと思いますが・・・・・。
踊り方もわからないし・・・・・
21_20091216005825.jpg

【盆踊り大会】という名目ですが、実際 盆踊りをする人は少なく、
仲間・知り合いに会うのが目的な人が ほとんどなのですよね



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/12/19 00:55] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
殺されてしまうのか・・・と思った。。。。。
日曜日の午前3時30分頃、
急に目が覚めました。
その瞬間、ドンガッシャーン
と すごく ケタタマしい音が鳴りました。
誰かが アパートの入口から乱暴に入って来たような音でした。

少し経って、
またドンドンというケタタマしい音が聞こえてきました。
なんか、銃声に近いような音

「えぇ~!?もしかして泥棒が入って来たん???」

とても怖くなって、
でも いつでも逃げ出せるように 
とりあえず 急いで服を着替えて鞄を用意しました。

しばらくの間、部屋の奥のバスルームに避難していました

ベランダから外を見ると、他の建物の人達が何人か集まって来て、
アパートの上のほうを見上げています。
かすかに聞こえたタイ語「中に入れないよ~・・・」という言葉が、
また不安をあおりました。

少し経って、またドンドンという音がして、
悪い想像が頭を過(よぎ)りました

泥棒が無差別にドアを銃で打ち破って、一部屋ずつ順番に殺されて行くのかも
でも、よりによって、なんでここのアパートが狙われんの~???
と、「なんで」で頭がいっぱいでした。

そうこうしているうちに、音がしなくなりました。
少し様子を見て、「もう大丈夫かな?」と思ったので、
4時半頃に やっと眠る事ができました

しかし一体何が起こったのか???
わからないまま、その日は眠りました。

次の日のお昼、とても気になったので、
警備室の人に「夜中、なにかあったの???」と聞きました。

そしたら、「ココの7階の人が酔っぱらって帰って来て、暴れたんだよ~」と言いました。
それから、次のセリフを聞いて耳を疑いました。
「日本人の男性だよ~

「え??まじで???うそ???」と思いましたが、どうも本当のようです。
年配の日本人男性が、酔っぱらって帰って来て、暴れ回っていたという事です。
その男性は、今回の行為により、アパートを退去させられる事になったようです。

まったく、まぎらわしい
でも、泥棒じゃなくてヨカッタ
無差別発砲事件で殺されてしまうのか・・・・・と思いました。
本当に怖かったです~

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/11/24 07:52] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(4)
FAT FESTTIVAL9(ファットフェスティバル)~VOL.2

引き続きホールを散策していると、

CDの販売ブースで、たくさんの人達が集まっていたので、
駆けつけてみました
みんな ある男性と写真を撮ってもらっていました。
なんと有名な音楽プロデューサーのBoyd(ボーイ)さんという方だそうです!!

CHIYA達も 一緒に写真を撮ってもらいました~
この真ん中の男性がBoyd(ボーイ)さんです。
 3_20091109191349.jpg
ちなみに、いちばん左が タイ人の友達のBOY(ボーイ)です。

それから、SKA・REGGAEも好きなので、
LAZANYA(ラザニア)というSKAバンドのCDを買ってみました

こんな感じの曲です。ココを押して下さい!!
タイ語のSKAも面白いですよね~

せっかくなので、実際に演奏しているメンバーと
一緒に写真を撮ってもらいました
 17_20091109191446.jpg

とても、「おのぼりさん」な1日でした~

 ←ぜひクリックして下さいね



テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

[2009/11/18 18:30] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(0)
FAT FESTTIVAL9(ファットフェスティバル)~VOL.1

11月7日(土)~8日(日)、
MUANG THONG THANI(ムアトンタニ)にあるIMPACT(インパクト)という
大きなホールで、FAT FESTTIVAL9(ファットフェスティバル9)
というイベントがありました。
タイ国内の最大級の音楽イベントです

今回で9回目らしく、今回は
《インド風ということで、
その《インド風》という言葉にとても興味が有り、
『行ってみたい~!!』と思い、友達を誘って行って来ました!!

6_20091109191349.jpg 7_20091109191349.jpg 8_20091109191349.jpg


所々でインド風なところも有りましたが、
  4_20091109191349.jpg   5_20091109191349.jpg
YAMAHAの広告ブース    Dtac(インターネット)の広告ブース

期待していたほどインドではなく、残念でしたが・・・

ライブはとても楽しかったです~!!
ライブ会場は全部で5ヶ所あり、
小さい会場は100名程収容でき、
いちばん大きい会場は6,000人収容できる会場です。

いちばん大きい会場で、Lipta(リプタ)というグループのライブを見ました
Liptaは とても人気があるグループで、
ボーカル(男性)とソングライター(男性)のデュオです。
ライブ、めっちゃヨカッタです~!!!!!
ボーカルのCUTTO(カット)の声が とても心地良いのです。
曲もカッコイイ

ライブが終わった後、早速CDを買いに行きました~

すると、なんと 買った人はサインがもらえるということで、
CDケースにサインをもらいました~
なんと、彼のサインは カタカナで「カット」と書くのです。

「名前は?」と聞かれたので、
「ชิเอะ(CHIE)」と書いて見せました。
(日本人の名前って、タイ人にはわかりにくいのです・・・)
CHIYAが日本人だとわかると(友達が「彼女は日本人だよ」と言ってくれたので)、
「【ชิเอะ】ってカタカナでどう書くの?」と聞いてきました。
「チエ」と書いて見せました。すると、ちゃんとカタカナで書いてくれたんですね~。
とても上手でしょう???
  1_20091109192558.jpg

すかさず、「写真撮ってもらっていいですか?」
と言ったら、笑顔で「ダーイ クラップ(いいですよ)!!」
友達に撮影してもらいました
15_20091109191447.jpg
とてもラッキーでした~!!
というか、「タイの有名人は 気軽に一緒に写真を撮ってくれるよ」
とよく聞いていたけど、本当でした~

早速、YOU TUBEで ライブの映像がUPされていました
どんなに人気があるか、伝わると思います!!
FAT FEST 9 Liptaの映像です ココを押してください!!


Lipta の MUSIC VIDEO です ココを押して下さい!!

 ←ぜひクリックして下さいね



テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

[2009/11/11 19:56] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(2)
Loy Khraton(ローイ クラトン)・・・とうろう流し

11月2日は、Loy Khraton(ローイ クラトン)・・・とうろう流し の日でした。

ローイ・クラトンはタイの伝統行事です。
“ローイ”は流すという意味で、
“クラトン”は、蓮の花等をかたどって作った灯篭のことです。

タイ大使館のWEBに詳細が載っています!!
http://www.thaiembassy.jp/culture/loykrathong/index.html

CHIYAは、友達に連れられて、
【アヌサワリ】というBTSの駅 の近くの公園に行ってきました。
その公園にある池に灯篭を流してきました。

公園では、たくさんの種類のクラトンが売っていて、
 1_20091104010726.jpg   2_20091104010725.jpg

どれにしようか迷いましたが、
迷っている間に・・・友達がこの2つを購入してきました。
 3_20091104010725.jpg

この灯篭に、感謝とお願いを込めて流します
 4_20091104010725.jpg

皆が流したクラトンは、こんな感じに 池をさまよっています
 5_20091104010725.jpg 

 1_20091108164012.jpg   2_20091108164012.jpg 
写真の写りが良くなくて ごめんなさい
でも、クラトンの多さは わかるかしら

この日は、色々なところで ローイ・クラトンが行われていました。
どこも、たくさんの人で いっぱいだったそうです。
CHIYAが行った公園も、たくさんの人でいっぱいでした!!

 ←ぜひクリックして下さいね



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/11/08 12:05] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(4)
ウルンルン♪滞在記 HOMESTAY in BUENGKUN(ブングン)編-Vol.2(THAMBUN2)

タンブンが終わり、ピージョイ達について行くと、
またまた 人が集まっていました。
9_20091014165916.jpg

建物の中に入ってみると。。。。。。

1_20091030183850.jpg  11_20091014165916.jpg
皆さん何か食べています。
そうです。【御下がりもの】が いただけるのですね。
【御下がりもの】といっても、色々なタイ料理があり、
好きな物を好きなだけ食べてOKなのです!!食べ放題なのです
さっそく、CHIYAたちも【御下がりもの】をいただきました

10_20091014165916.jpg


その後、僧侶達に唱経していただき、そのお経が終わると、
一連の流れが終了します。
初めて【タンブン】を体験しましたが、とても興味深い・・・と感じました。


それから Vol.2(THAMBUN1)で紹介した、お友達になった女性ですが・・・
「最後に写った小柄な女性ですが(推定68才ぐらい???)、
たまたま隣に立っていたのですが、親切に色々と教えてくれたり、
お供物まで分けてくれ、お友達になりました。」という女性です。

彼女の名前は、ステープさんといいます。
彼女は、お寺の近くで 息子と一緒に
クイティオ(米粉でできたビーフン)屋さんをしています。
さっそく、ステープさんを訪ねて クイティオを食べに行きました。
美味しかったです~!!

「写真撮っていい???」と言ったら、笑顔で答えてくれました~
13_20091014165917.jpg


 ←ぜひクリックして下さいね






テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/10/30 18:35] | ウルンルン | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルンルン♪滞在記 HOMESTAY in BUENGKUN(ブングン)編-Vol.2(THAMBUN1)

前の日曜日、
ホームステイ先のピージョイ・彼女の友達とその友達のお母さんと4人で、
家から近いお寺:WAT BUENGKUM(ワットブングン) へ、
THAMBUN(タンブン)に行ってきました。

 5_20091014165305.jpg  4_20091014165305.jpg

THAMBUN(タンブン)…ทำบุญ お布施をする、お供えをする、お祈りする ことです。

お寺に行ってお布施をしたり、托鉢をされている僧侶にお供物を捧げたり、
乞食にいくらかのお金をあげたり、そういったこと全てをタンブンと呼びます。

タイでは、現世でタンブンをたくさんして、人の為になることをたくさんすれば、
来世でお金持ち・幸せになれるという宗教背景があります。
(全ての人がそうではないですが)

とてもたくさんの人がお寺に集まり、
僧侶が境内から出て来られるのを待っています。

2_20091014165305.jpg1_20091014165305.jpg3_20091014165305.jpg
CHIYAも 初めてなので、ドキドキです!!


僧侶が出て来られて、このように 順番に タンブンを受け取られます。

 6_20091014165400.jpg  7_20091014165400.jpg

で、受け取られたお供え物は、この袋の中へ・・・・・
  8_20091014165916.jpg
この袋を持つ【集荷スタッフ】もいます!!

それでは、そのタンブンを、お決まりの動画でお楽しみ下さい


BUNGKUM1





BUNGKUM2

最後に写った小柄な女性ですが(推定68才ぐらい???)、
たまたま隣に立っていたのですが、親切に色々と教えてくれたり、
お供物まで分けてくれ、お友達になりました。


その女性と一緒に、CHIYAもタンブンをしてみました。
アタフタしている姿がよく伝わると思います!!
途中で、「ちゃんと写ってるやんな~」みたいな感じでカメラチェックしてみたり、
挙動不審(きょどうふしん)で 落ち着きが無いですが、観てみてください~


BUNGKUM


 ←ぜひクリックして下さいね




テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/10/18 23:00] | ウルンルン | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルンルン♪滞在記 HOMESTAY in BUENGKUN(ブングン)編-Vol.1
実は、現在 タイ人の家庭に ホームステイしています!!

その家庭は、当社(INTERSECTION)の社長の友人である
JOY(ジョイ)〈女性〉さん、その妹のNAA(ナー)さんと 
運転手のSOMCHAI(ソムチャイ)さんの3人で暮らしています。

THAIでは、自分より年上の人を Phii(ピー) 、
自分より年下の人をNoon(ノーン)と呼びます。
二人共、CHIYAより年上なので、彼女達の事を
「Phii JOY(ピージョイ)」「Phii NAA(ピーナー)」と呼んでいます。

そのホームステイ先は、บึงกุ่ม(BUENGKUM ブングン)という所にあります。
 ピクチャ 4
CHIYAのアパートからかなり離れた所にあります。
渋滞する所を通るので、通勤に 約2時間かかります

通勤方法は、ホームステイの家を出て→モーターサイ(バイクタクシー)に乗り…約3分→
バスに乗り…約1時間半 →BTS(電車)に乗り…約10分 です。
ちなみにCHIYAのアパートから会社までは、BTS(電車)を使って約20分です。

この時期、雨がよく降るので、もし雨が降った場合は、渋滞して何時間もかかるので、
ホームステイ先に帰らず、CHIYAのアパートに帰る事にしています。

今週が、HOMESTAYの最終週なのですが、今まで
ホームステイ先に帰れない日がたくさんありました。

たいてい 朝、家を出発するのが6:30頃で、仕事が終わり
ホームステイ先に着くのが20:30~21:00なので、
あまりゆっくりとピー達と話をする時間がありません
(ピージョイは、忙しくてほとんど家にいない・・・)

今週は、頑張って 毎日 ホームステイ先に帰っています!!
少しの時間でも、ピーナーと話をしたりTVを観たりするのが楽しい~

昨日も、ピーナーと話をしていて、気がついたら夜中の12:00でした

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/10/15 18:54] | ウルンルン | トラックバック(0) | コメント(1)
コラーゲン♪

先日、お友達のリツコさんと一緒にコラーゲンを摂取して来ました~

コラーゲン鍋」です!!

コラーゲン鍋日本でもブームなのですよね

 2あ   3あ 
      
 4あ

タイにて最近OPENした店で、『味道楽(あじどうらく)』といいます。
略して『ADR』というらしいですね・・・・・

BTS(電車) のエカマイ(EKKAMAI)駅から 徒歩で約10分くらいの所に、
『BIG C』というスーパーがあり、そのスーパーの3階にあります。

食べ放題で、299バーツ
豚肉(ロース・バラ)、鶏肉、
空芯菜、エノキ、椎茸、キクラゲ、白菜、小松菜、ネギ 、大根
ベビーコーン、葛きり、ラーメン(麺)、豆腐、etc.....
が、食べ放題で注文出来ます。
 1_20090924140113.jpg

 こちらの鍋の中に・・・・・
 2_20090924140113.jpg

 このコラーゲンを入れます!!
 このコラーゲンは、豚から取ったコラーゲンだそうです。

 1あ 

 具材を入れて・・・・・
 5_20090924140149.jpg
 
 こちらのタレ・薬味を付けていただきます
 辛いタレ・塩ダレ・ポン酢が揃っています!!
 薬味は、唐辛子・ニンニク・大根おろし・ネギです
 4_20090924140149.jpg

 とても美味しかったです~!!
 お鍋の味ですが、具材を入れる前に コラーゲンと塩ダレを入れるので、
 良い感じにダシがきいています!!
 コラーゲンも「おかわり」が出来るので、注文しまくりました~!!

コラーゲン鍋、ヤミツキになりそうです

日本人のスタッフが4名いらっしゃるようで、タイ語ができなくても
安心してコラーゲン鍋を いただく事ができますよ
タイ人のスタッフも、とても愛想がよく、好感の持てるお店でした

実は、昨日も 会社のメンバーとお友達の方々と行って来たんですよ!!

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/09/24 23:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ナーラック ジャン♪(น่ารักจัง) VOL.1

タイ語:ナーラック ジャン(น่ารักจัง)は、
 日本語で【とても可愛い】という意味です。

   ナーラック(น่ารัก) :可愛い
   ジャン(จัง):すごく・とても

可愛い女の子がいた時にも使えますよ~

Chiyaがタイで見つけたナーラック ジャン(น่ารักจัน)なグッズを
勝手に紹介しますね


           【花のブレスレット
              
             7_20090824183712.jpg   


             4_20090824183609.jpg
            花の部分は、ビーズで出来ていて・・・・・

             1_20090824183624.jpg
       ブレスレットの部分は、ロウ紐のような紐で出来ています。
       石やビーズが散りばめられていて、可愛いですよね

   
   1_20090824193151.jpg    5_20090824183638.jpg 
    ブレスレットの大きさの調整は 上記の説明通りで、 紐の両端を引っ張ると、
    調節出来ますよ~!!


              1_20090825184736.jpg
            実際つけてみると、こんな感じです
            ナーラック ジャン でしょう!!!



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/09/03 19:31] | ナーラック ジャン | トラックバック(0) | コメント(4)
雨期
タイは6月頃~10月頃まで雨期です
現在も雨期の真っ最中です。

一時期は、毎日雨が降り続き、「いつまで降るの??????」と
思った時期もありました。

最近、あまり降りませんでしたが、一昨日頃から よく降ります。

ですから、毎日【折りたたみの傘】は、必須です!!

Chiyaは、この【water front(ウオーターフロント)】の傘がお気に入りです
この傘、めっちゃ軽くて小さくて便利ですよ!!
毎日持ち歩いても かさばらないので、
毎日鞄に入れています

日本で買いました
けっこう、あちらこちらで売っているメーカーで、
「え??こんなとこでも売ってんの???」という所でも売ってます。
Chiyaは、靴磨き屋さんの店外に売ってあるのを買いました。
1本500円です。値段も安いですよね
種類もたくさんあって、選ぶのにかなり迷いました・・・・・。
(A型の天秤座なので特に迷うんですよね

 3_20090824143105.jpg  2_20090824143054.jpg  1_20090824142740.jpg


雨期はイヤですが、イヤな事ばかりではありません!!

この季節は、鮮やかなフルーツがたくさん売り出されます!!

 4_20090610112542.jpg  5_20090610112543.jpg

ライチ【タイ語:リンジー】 
 1_20090610112542.jpg  2_20090610112542.jpg
日本では冷凍のライチしか食べたことがなかったですが、
タイにきて生のライチを食べて大ファンになりました。
先月 ライチが食べたくて市場に行きましたが、見当たらない!!!
店の人に聞いてみたら、「ライチの出荷は、だいたい3月~5月だよ」と言われました。
残念です・・・・・・
わが愛しのライチを来年まで待たなければならないのか

ランブータン【タイ語:ゴ(実際はンゴと発音する)】
 7_20090610112613.jpg  8_20090610112613.jpg  

マンゴスチン【タイ語:マンクッ(ト)】
日本では、1個200円ぐらいしますよね~
タイでは、1キロ20~30バーツぐらいです。
 1_20090723194817.jpg

マンゴスチンとランブータンは、こんな感じに皮を剥いて食べます。
タイ人の男性もこんな感じにキレイに皮を剥きますよ~
ちなみに、こちらはタイ人スタッフのMeeが剥いてくれました
  
 1_20090605201237.jpg

シュガーアップル【タイ語:ノイナー】
日本ではあまり見ないと思いますが・・・・・
見た目はかなり「グロい」ですよね・・・・・
実(み)は柔らかいですが、歯ざわりがザクザクしていて、とても甘いです。
スプーンで食べたほうが食べやすいです。
 2_20090605201237.jpg  3_20090605201237.jpg

タイのフルーツって、ほんとうに とても美味しいですよ

 ←ぜひクリックして下さいね


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/08/25 18:00] | タイでの驚き | トラックバック(0) | コメント(0)
エンジェルBOO :::おねがい こぶた:::

前回、日本に帰国した時に見つけました。

 16_20090803141915.jpg

【エンジェルBOO(おねがい こぶた)】です。
 ストラップになっています。

めっちゃカワイイと思いませんか
頭に【天使の輪】、背中には【天使の羽】がついていて、お祈りしているのです!!

 18_20090803141915.jpg

あなたに叶えたい願いや伝えたい思いがある時、
一緒に一生懸命願ってくれます

「かわいすぎる・・・・・」
願いが叶う・叶わないは別で、思わず買ってしまいました。

そして、色んな方向から写真を撮ってみました。

 15_20090803141914.jpg  17_20090803141915.jpg

 やっぱり、こっちからのほうが いちばんカワイイですよね

 16_20090803141915.jpg

Chiyaはこの【エンジェルBOO(おねがい こぶた)】 を初めて見ましたが、
ブームはあったのでしょうか???
誰かご存知の方、いらっしゃったら教えてください

密かにあったのかもしれません。
Chiyaが見た時には、そのお店には2個しか残っていなかったですから・・・・・
ストラップだけではなく、ぬいぐるみもありましたよ。

 ←ぜひクリックして下さいね






テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/08/23 13:00] | in JAPAN | トラックバック(0) | コメント(2)
めっちゃヨカッタ!! DO SUAY DOO (RAGING PHOENIX)
映画【DO SUAY DOO(ดื้สวยดุ):ドゥー スワイ ドゥ(RAGING PHOENIX)】

めっちゃヨカッタ~

念願の【DO SUAY DOO(ดื้สวยดุ):ドゥー スワイ ドゥ】、日曜日に友達と
見に行きました!!
内容がわからなかったらどうしよう
心配でしたが、英語の字幕付きだったのでなんとかカバーでき、大丈夫でした
あまりにも見せ場が多くて、2時間 全く飽きませんでした。
「ビックリ疲れ(良い意味です)」しました~。

【ベストキッド(覚えていますか???ラルフ・マッチオ主役の映画)】と
【酔拳】を融合させ、軽快なアクションシーンはもちろんの事、
 笑いあり感動ありの作品でした

【酔拳】って、この【DO SUAY DOO】は、ほんまに酒を呑むんですけど・・・

主役のジージャー・ヤーニン(จีจ้า ญาณิน)、スゴイ!!!
え???大丈夫???と何度思った事か・・・・・

映画の中のジージャーは、『ヤァッ!』『オィッ!』という
《かけ声》をかけながら、敵と戦うわけですが、
とても可愛く(乙女チックな可愛いさではない)、
思わず「頑張って!!」と応援したくなるような、活発で元気な女の子でした!!

上戸彩っぽい・・・と言えばうまく伝わるでしょうか???
上戸彩って言えば見たくなりますよね????
そんな、上戸彩っぽい感じのジージャーが出ている
【DO SUAY DOO】もし日本で公開したら是非見に行ってくださいね!!
おススメです

もし、日本で公開する事になったら、
いったいどんなタイトルになるのでしょうか???
気になりますよね・・・。
やはり、お決まりのダサいタイトルになるのでしょうか・・・・・

【燃えよ!不死鳥!!】とかは、なるべくなら避けてほしいですよね・・・

ちなみに、【DO SUAY DOO(ดื้สวยดุ)】の タイ語の意味は以下の通りで、
3つの単語に分かれます。
ดื้(ドゥー):頑固な・強情な
สวย(スワイ):美しい
ดุ(ドゥ):荒々しい・どう猛な

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/08/19 20:04] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
映画 DO SUAY DOO (RAGING PHOENIX)

【DO SUAY DOO(ดื้สวยดุ):ドゥー スワイ ドゥ】
 
 1_20090814120306.jpg

というハードなアクション映画が、明日 8月12日から始まります!!

英題は【RAGING PHOENIX】です。
猛威の不死鳥・・・といった感じのタイトルです。

あちらこちらで、この映画の予告をやっています!!
「スゴイ!!」「痛そう!!」でも「カッコイイ!!」
「観たい~!!(タイ語 解らんけど・・・)」

で、友達に「観たい~!!」と言ったら、
観に連れて行ってくれる事になりました
タイ語 解らなくても、充分楽しめそうな映画です

主人公は、ジージャー・ヤーニン(จีจ้า ญาณิน)という女の子で、
前作【チョコレート・ファイター】という映画で注目されました。
日本でも公開されたのですが・・・・・私はまだ観ていません

何を注目されたのかというと、
「スタントマンなしの激しいアクションをこなす美少女」という事で注目されました
今回は、前作を遥かに超越し、美も兼ね揃えた素晴らしいアクションシーンが
見物です

予告、ぜひ観てください!!





テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/08/11 18:00] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
隅田川花火大会でChiyaは見た!!

隅田川花火大会の露店で、面白いモノを発見!!!

コレ、見た事ありますか?????

 3_20090803141731.jpg

ビックリ
思わず撮りました!!

 4_20090803141731.jpg

【哺乳瓶ボトル】入りのジュースです!!!



「この夏、大人気」だそうです!!!


 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

[2009/08/04 18:39] | in JAPAN | トラックバック(0) | コメント(0)
隅田川花火大会

先週、7/25(土) 隅田川花火大会に行って来ました

そう、先週 日本に帰国していました

隅田川花火大会・・・・・
8年程 神奈川に住んでいましたが、今まで行ったことがなく・・・
初でした!!!

浅草駅の近くだったので、花火の前に【雷門】を見に行きました
やはり、たくさんの人でしたよ~

 1_20090803141730.jpg  2_20090803141730.jpg

で、お目当ての花火・・・
人が多すぎて座って見れないため、歩きながら見ました!!

本当にすごい人ですよね~!!
 5_20090803141731.jpg

(HANABI)


これが最後の【締め花火】の映像です!!
HANABI2


こちらはChiyaのダンナさんが録った【締め花火】の
 映像(Chiyaのコメント付き)です!!
HANABI3



隅田川花火大会の感想は・・・コメント通りです。

「終わりか???もう???」
 
  聞き取れましたか???
  少し辛口のコメントですが、確かに全体を通してそう感じたのです・・・・・
  しかし人の多さには、本当にビックリしました

一度 見ておきたかった隅田川花火大会観れてよかった


 ←ぜひクリックして下さいね














テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

[2009/08/03 18:01] | in JAPAN | トラックバック(0) | コメント(2)
jinさ~ん、やっぱり買いましたよ!!

jinさん、やっぱり買いましたよ!!


実は、ある日 行きつけのコインランドリーの前を通った時、
なんと
タイ人男性が、泥だらけの靴・布(何かよく解らない)を洗濯機の中に入れるのを
目撃してしまったのです

そうですよね、コインランドリーですから・・・
誰が何を洗っているか解らないですものね
そういえば、洗い終わった洗濯物に【洗濯垢】が付いている時もたまにあって、
考えたら我慢出来なくなり・・・・・
ついに買いました!!

洗濯機
TOSHOBA(東芝製) 9㎏ 9,960バーツ

 1_20090716180323.jpg   3_20090716180324.jpg   2_20090716180324.jpg   

しかも、特典として PHILIPS(フィリップス)製のアイロンが付いて来ました。
(なぜアイロンかは不明・・・でもラッキー

 2_20090717185639.jpg   1_20090717185638.jpg


ちなみに、3月3日にいただいたjinさんのコメントは以下でした
   「安い洗濯機を買ったほうが、良くない? 
     毎日コインランドリーは、面倒くさそうで・・・・。」

『洗濯機を買おう』と思った根拠は少し違いますが、
jinさんの言う通り、コインランドリーに通う手間も省けるし、
洗いたい時にいつでも洗えるようになりました



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/07/20 18:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
【メーナーク プラカノン】こぼれ話
【メーナーク プラカノン】を観る前の話です。。。。。
【エスプラネード ショッピングセンター】のエスカレーターで
4階に上っている途中、タイ人の友達GIB(ギップ)さんは言いました。

「ここねぇ・・・この前、3階から人が飛び降りて 死んだんだよ」

それを聞いた瞬間、全身が「鳥肌仕様」になりました。

その事件をインターネットで探したら見つかりました


エスプラネードで女性が飛び降り自殺

バンコク都内ラチャダピセーク通りの複合商業施設「エスプラネード」の3階から
1階イベントフロアに40歳代の女性が飛び降り、
死亡するという事故が今月7日午後1時ごろ起きた。

同施設は3階以上の各階に直径3メートルほどの円形ホールがあいているが、
その周囲は高さ1メートル弱の鉄柵が設けられているだけ。
そのため、簡単に乗り越えることができる。

監視用カメラには、女性がこのホールの周りを何周も回ってから、
意を決したかのように鉄柵を乗り越え、飛び降りる様子が写っているとのことだ。

一方、通報を受けた警官が到着する前に、
エスプラネード側は飛び降りた女性を勝手に移動し、
血痕なども清掃係が拭き取ってしまった。
そのため、野次馬らは死体を勝手に動かした施設側の対応を批判。
また、到着した警官も、勝手な処置に不満を露わにした。

これに対して、エスプラネード側は、飛び降りた時、
女性はまだ息があり、買い物客も大勢いたため、
警備員に命じて、駐車場の隅に移動させた、と話している。


Chiyaは、「もしかしてナークの呪いちゃうの?????」
と、勝手に変な想像をしてしまいました。

おお、怖い怖い・・・

 ←ぜひクリックして下さいね

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

[2009/07/16 18:05] | エンターテイメントとか | トラックバック(0) | コメント(2)
おのぼりさん、     タイで働く!!2009~


2009年2月から、タイの バンコクで働いています。タイで精密金属加工の受託を担当しています。タイ語も話せない日本人が、現地でどのように暮らしているのか???どのように成長して行くのか???

FC2ブログランキング

ぜひクリックお願いします!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

chiya

Author:chiya

出身地:京都
2001年~ :仕事で神奈川へ転勤
2008年12月:8年間勤務した会社を退職
2009年 1月:intersection co.,ltd.に就職
2009年 2月 :タイに渡り、業務開始

このブログを通じて、家族・両親・親戚・知人の方たちに、 『私は無事元気でタイで頑張っています!!』という事を伝えたい。。。 そして、私と面識の無い方にも、タイの(私の)リアルな姿を見てもらい、 また一人でも多くの方が、タイに興味を持って下されば嬉しい!!と思いながら、 日々 このブログをUPしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

みんなで覚えよう♪

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも一覧


Dyshow blog (技術情報+ect!)

日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から極秘タイ事情

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぜひクリックしてください!!

